平成30年5月~6月

今回のN様は、弊社ホームページなどをご覧いただきお問い合わせいただきました。
N様、長期間にわたりありがとうございました!

この度のN様からのご依頼は、弊社ホームページをご覧いただき、お問い合わせ~現地調査~お見積り・ご提案~ご契約という流れになりました。
その間、弊社ショールームにもご来店いただき、詳細なお打合せなどもさせていただき、ご縁をいただけることになりました!

N様邸は築年数もそれなりに経っており、外壁だけでなく、軒裏のべニア板や雨樋の劣化、雪害によると思われる雨樋の歪み、屋根瓦のしっくいも欠落などが目立ち、今回は外装全体を改修するプランをご提案させていただきました。

外壁や付帯部などの高圧洗浄工事の様子。高圧洗浄でしっかりと外壁などの汚れや塗膜の劣化部分を落としておきます。ここをしっかりと施工しておくと、後々の仕上がりに大きな差が出てきます。

外壁や付帯部の塗装作業中。木部には専用の下塗りを塗装し、外壁にもパーフェクトフィーラーという下塗り材を施工したのちに、上塗り 日本ペイント ファインSiを二回~三回重ねて塗っていきます。

シャッターボックスもとそうするだけでこんなにきれいになります。新築時以上のきれいな艶がでて、とても気持ちが良いですね。

屋根瓦のしっくいも、下地を強化し、塗りなおしました。意外と見落としがちですが、こんなところからも雨漏れや屋根下地・構造体の劣化腐朽に繋がっていくものです。単にきれいにするだけでなく、建物保護・長持ちさせるという観点から、リフォームをお考えいただくことが大切ですね。

外壁塗装仕様 KFケミカル ワールドセラグランツ
付帯部塗装仕様 日本ペイント 二液型弱溶剤シリコン ファインSi
その他工事 雨トイ交換 パナソニック ハイ丸 等
軒天井張替え ケイカル板張り
屋根瓦しっくい塗りなおし
テラス屋根張替え ポリカーボネート波板張り
工事期間 平成30年5月~6月
工事費用 230万円(税込)
出会い 弊社ホームページ