こんにちは。新栄塗装工業の甲斐です。
花火大会や夏祭りなど、大きなイベントも終わり、また過ごしやすい季節がやって来ますね。

イベントといえば、新栄塗装工業でも、不定期開催ですが【住まいの塗り替え相談会】を開催しています。開催予定などは、ホームページをご確認いただきたいのですが、今回は【住まいの塗り替え相談会】などで、よくお問い合わせをいただくご質問について、お答えいたします。

【ご質問:塗替えには、何日くらいかかりますか?】
当社では、35坪(115平方メートル)くらいの広さのお宅で、通常7日~10日の工期にて、ご提案させていただいています。(外壁塗装のみ・職人2人)

多少長めにお感じかもしれませんが、丁寧な施工をポリシーにしています。ご事情などによっては、工期短縮の対応をいたしますので、その場合は遠慮無くおっしゃってください。

【ご質問:塗替えの概算費用(相場)は、どれくらいですか?】
塗替えには作業工程、下地処理の方法、使用する下塗りや上塗りの塗装材の種類などの組み合わせがありまして、単純に相場といってもお答えが難しいところです。

塗装材だけでも、かなりの金額の差が出てくるのですが、最低でも坪2万円程度(セラミックシリコン樹脂塗料使用・外壁塗装のみ)は必要と思われます。

単純な金額のみの比較ではなく、今後何年くらいお住まいになるのか、改築のご予定などもお聞きしながら、どのような塗装が必要なのかをしっかりとアドバイスさせていただきます。

作業工程についても、丁寧にご説明いたしますので、ぜひ当社のショールームまでお問い合わせください。ご相談は無料で対応いたします。