こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

日本一を争う気温の暑さが有名な熊谷ですが、実はラグビー熱も相当高いです。
熊谷が誇るラグビー専用グランド、熊谷ラグビー場では、ラグビーワールドカップの2試合が終わり、残るは9日(水)のアルゼンチン対アメリカ戦を残すのみとなりました。

あっと言う間でなんだか寂しいですね。それに、日本戦が行われなかったことも少し残念でしたが、地元ではこの9月、10月のラグビーフィーバーは、なかなか良いものでした。ビックイベントは、人々の気持ちを沸き立たせます。元気が出てきます。

熊谷は、冬は内陸性気候の特長が出やすく、北西の季節風が強くなり、晴天の日が多く、空気が乾燥します。また、夏はご存知のように日本で一二を争う高温になり、過去の最高気温は40.9度を記録しています。雷やひょうの発生が多いのも特長です。

冬の季節風が強まる頃には、県内で最も風が強くなり、夜間の冷え込みが厳しく遅霜の害が出る地域もあります。つまり、屋根や外壁にとっては、大変厳しい気候です。

新栄塗装工業は、地元熊谷のお客さまのために、外壁材や周辺環境に応じて、最適な塗り替えやメンテナンスをアドバイスいたします。熊谷地域の塗装、リフォームは、地元の気候を熟知した、新栄塗装工業におまかせください!