こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

新栄塗装工業の事例研究シリーズ、今回ご紹介するのは、外壁塗装と外装リフォームの実績です。

塗装工事では、施工前に外壁のひび割れや塗膜の劣化(チョーキング)などのチェックを行います。それによって、下地作りにどの程度の時間と労力がかかるか、塗装以外に補修が必要な箇所がないかを細かくチェックします。

今回のケースでは、モルタル外壁のひび割れがあり、軒天井や雨どいなども経年劣化で傷みが進んでいました。結果的に外壁塗装工事に合わせて、外装全体のリフォームも担当させていただきました。当社の実績をご評価いただけて嬉しかったです
ね。


軒天井は、ベニア板だったため、一度下地をすべて剥がして、新たにケイカル板(ケイ酸カルシウム板・不燃ボード)をつけました。下地作りもしっかり行ったため、ベニア板のような腐食もなくなります。また、瓦屋根のしっくいも損傷していたため、補修しました。


当社では外装・内装ともに、リフォームのご依頼にもお応えしています。通り一遍のマニュアル施工ではなく、臨機応変にご要望に応じた対応を心がけていますので、リフォームをご検討中の方は、新栄塗装工業までお問い合わせください。