こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

今回の実績紹介は、雨樋の補修工事です。弊社で外壁塗装をさせていただいたお客さまからご依頼いただきました。こんな時は、自分たちの仕事を評価していただけたということなので、とても嬉しいですね。感謝、感謝です。

工事内容については、火災保険の適応になりましたので、保険会社への書類作成なども当社で行って、きちんと申請させていただきました。保険といえば、保険を使ったリフォームをセールストークにする塗装やリフォームなどの訪問販売会社があるようです。保険が適応されるかどうかはケース・バイ・ケースですし、トラブルも多いようなので慎重にご判断ください。

さて、修理箇所はというと、ゆがんでしまった雨樋をすべて撤去して、〈パナソニック シルビスケアPC50〉という角樋をステンレス製の金物を使用して取り付けました。雨樋は、一度ゆがんでしまうと元の機能を取り戻すことはできません。歪んだまま放っておくと、水がおかしなところに流れてしまい、外壁などが腐食してしまう可能性があります。雨樋の歪みなどに気がついた時には、できるだけ早い修理をオススメします。

新栄塗装工業は、熊谷・深谷・行田地域に根づいた企業活動によって、地域社会に愛され信頼される塗装会社を目指しています!