こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

新栄塗装工業の実績紹介シリーズ、今回は外壁塗装工事の実績をご紹介します。建築塗料メーカー『スズカファイン株式会社』さんのWBアート仕上工法です。デザイン性の高い、表面に凹凸がある窯業系サイディングの塗り替えに最適な塗装・工法です。特殊なローラーを使用して施工し、絶妙な風合いのある仕上がりになります。

まずは、表層の劣化の程度や、構造上の問題がないかを建築診断します。今回は、WBアート仕上げという特殊な施工を行うので、外壁サイディングの目地には高耐候のシーリング材〈オートンイクシード〉を使用することにしました。

外壁の目地は、既存のものをすべて撤去してから打ち替えします。窓まわりなどは、シーリング材でより厚く施工することで建物の防水性能・外壁材の保護効果を高めます。その後、専用の下塗りからベース色の塗装、特殊なローラーを使った色分け、クリアーコーティングなどを行って工事完成です。こちらの写真ではわかりませんが、外壁サイディングの柄を表現するための2色仕上げになっています。

玄関まわりには、超軽量セラミックレンガタイル〈カルセラ〉を施工しました。アクセントがついて、おしゃれなイメージになりました。

当社では、屋根・外壁塗装ともに、塗装面の特長や状態、そして施主様のお住まい状況などによって、最適な施工をご提案させていただきます。通り一遍のマニュアル対応ではなく、臨機応変にご要望に応じた対応を心がけていますので、屋根・外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ新栄塗装工業までお問い合わせください。