こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

毎日コロナウィルスの影響で、皆様それぞれのお立場で不安や心配をされて生活していることと思いますが、せめて気持ちは明るく朗らかに過ごすことが大切と思い過ごす日々です。

さて本日は久しぶりに現場作業の様子をUPします。

熊谷市石原で施工中の、外壁サイディング デザイン塗装工事です。この現場ではなんと、合計5回塗り。タイル調サイディングの目地とタイル部分を塗り分けるよりデザイン性を重視した施工内容となっております。

こちらが施工前の写真。3階建ての大きい建物の上、5回塗りという工程も重ねていく仕様になっているので、とてもやりがいがあります!

材料も、ダイフレックス スーパーセランという無機塗料をご採用いただいております。
http://www.dia-dyflex.jp/product/detail/superceran.html

無機塗料とは、従来の最高級と言われていたフッ素塗料の上を行く超耐候性(20年以上の塗膜の強さ)を持ち、しかも戸建住宅などに求められる微弾性(柔らかさ)を兼ね備えた素晴らしい塗料です。

こちらは現在施工中の様子。最近強風の時が多いので、メッシュシートを一部はがしてありますが、塗装工事中には戻して施工を進めています。


写真右半分は、透明のシーラーという下塗りの部分。弱った外壁材の強化と上塗り材の塗膜の密着性を上げる効果があります。

左側が上塗り。スーパーセランを2回塗装した部分。これで合計3回塗りなので普通ならここで仕上がり!と言いたいところですが…


弊社のW小林が、黙々と作業を進めていってくれています!

2人とも小林ですが、親子ではありません(笑)

今日もお仕事させていただけることに感謝です!引き続き頑張っていきます。