こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

長期予報によると、今年の夏も熊谷は暑くなりそうです。強い日差しと室内外の温度差で、お住いは毎年厳しい環境にさらされています。

10年、15年をメドに大切なお住まいをチェックして、傷みがひどくならないうちに、早め早めに対処することが、最終的に無駄な出費を減らします。

今回は、リフォームについての簡単なチェックポイントをご紹介します。
1)床:床材の表面が膨らんでいる、または歪んでいる場所がある。

2)床下:10年以上、床下を点検していない。

3)天井:天井に染みがある、大きくなっている。

4)窓:外気温との差で頻繁に結露する。サッシ部分に水が溜まる。

5)水回り:排水に時間がかかる。異臭がすることがある。

6)レンジフード:換気能力が低下している。何年も掃除をしていない。

7)コンロ:10年以上点検していない。

8)給湯器:お湯を使っている時に水になってしまう。10年以上点検していない。

一つでも気になる箇所がありましたら、チェックする意味はあると思います。
外出自粛期間ですので、先週ご紹介させていただきましたオンライン相談を、ぜひご活用ください。

《※オンライン相談会のご予約はコチラ↓》
https://www.e-tosou.jp/onlineyoyaku_form.html