おはようございます。新栄塗装工業 甲斐です。

本日は先日着工した、熊谷市 外壁屋根塗装工事・屋根棟板金交換工事・外壁一部張替え工事のご紹介です。

 

現在足場組立工事も終わり、まずは外壁の目地やサッシ回りのシーリング工事を行います。今回施工する窯業系サイディングという外壁材は、主成分がセメント系の素材で、工場で圧縮成形などを経てタイルや石調などのデザインを創り塗装で色合いを表現して、様々な柄のデザイン性が高く施工性も優れた外壁材になっていきます。

とはいえセメント系の素地なので、外壁の表面が劣化すると防水性のが下がりますし、外壁目地やシーリング材などが劣化してくると構造材や室内への雨漏りにもつながるのと同時に、外壁材への吸水にもつながり、サイディング自体の強度低下にもつながります。

外壁南面 サイディングがこのように割れていました。写真で確認できる部分以上に、細かい割れも多数発生していて、今回は南面のみ外壁を張り替えることになりました。既存のサイディングをはがして、防水透湿シートも新しく張り、その後新しいサイディングを張り替えます。

屋根の施工前の写真です。見積もり時の調査時に屋根に上り撮影しました。年末の大風が吹いたときに、棟板金が半分はがれてしまったとのこと。今回ははがれた棟板金もガルバリウム鋼板のものに取り換え、その際の下地の板も『エコランバー』という樹脂製の下地材に交換し、今後下地の腐れなどによる板金のはがれに繋がらないような高耐久仕様に変更していきます。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちらから

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 0120-72-1941 新栄塗装工業まで。