こんにちは。新栄塗装工業の来間です。

熊谷市中西で施工していた現場が完工いたしましたので、ご紹介いたします。

まずは高圧洗浄機を使い、外壁の汚れを落としていきます。

汚れが残っている状態で塗装を行うと、塗膜剝離などが起きてしまうので、しっかりと洗浄します。

洗浄が完了したら、シーリング工事をしていきます。

既存のシーリング材を撤去し、マスキングテープを貼っていきます。

この際に撤去したシーリング材で床などが汚れないように、養生をしておきます。

 

 

既存のシール材を撤去し、マスキングテープを貼り終えたら下塗りをしていきます。

下塗りにはシール材専用のプライマーを塗ります。

今回使用しているシール材は、オートンイクシード15+を使用しています。

耐久性・耐候性に優れ、柔軟性もあるので経年による硬質化を防いでくれます。

シール材を打ち終えたら平らにならし、マスキングテープを剝がして作業完了です。

 

次に開口部などのビニール養生を行います。

開口部など汚れてはいけない所をビニールで覆います。

写真を見てわかる通り、至る所で職人さんの心配りが見えます。

窓を開けられる様に養生をし、ガスメーターなどは点検の事を考えて養生します。

1度養生をしてしまうと工事が終わるまで窓を開ける事が出来ないので、空気の入れ替えなどができなくなります。

しかし、窓の開閉が出来るように養生をして、少しでもお客様のことを考えて作業を進めていきます。

軒天塗装には、日本ペイントのケンエースG‐Ⅱを使用しました。

防カビ効果があり、ヤニ・シミ止めにもすぐれているので、白い軒天が長く維持されます。

外壁の下塗りには日本ペイントのパーフェクトサーフを使用しました。

下塗りは上塗り同様に、丁寧に塗ります。

外壁の中塗りにはKFケミカルのハイブリッドプライマーを使用します。

ハイブリッドプライマーは、2コートオールインワン工法(2回塗り仕上げ)で、柔軟性と強靭さを併せ持ち、窯業系サイディングの改修用の塗料です。

今回は外壁の下塗りを行いましたが、ハイブリッドプライマーとワールドセラシリーズの塗料を使用すれば、2回塗りで施工出来る塗料になります。

外壁の上塗りに使用した、KFケミカル ワールドセラグランツ

は、高い耐久性をもちながら柔軟性を兼ね備えた、有機・無機ハイブリッド無機塗料です。

20年先まで建物を美しく保ってくれます。

ビニール養生を剝がし、サッシなどについた余分な塗料は、カッターやシンナーを使いキレイに掃除をしていきます。

破風板や雨樋、土台水切りなども塗装し、最後にゴミ拾いをして全ての作業が完了です。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちらから

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 0120-72-1941 新栄塗装工業まで。