こんにちは。新栄塗装工業 甲斐です。久しぶりの更新となってしまいました。

本日は先般完成した熊谷市宮町 外壁塗装工事の施工事例をご紹介します。

↑熊谷市宮町 外壁塗装工事 施工後

工事内容 外壁塗装・雨戸・トタン屋根塗装・屋上防水トップコート工事等
施工金額(税込) 約160万円
使用材料 外壁 日本ペイント ファインパーフェクトトップ

(期待耐候年数 12~15年)

工事期間 約20日間
保証年数 7年間 工事品質保証+アフターメンテナンス保証
その他

今回こちらのお宅は、弊社にて2回目の塗り替え工事ご依頼でした。12年位前にイベントにてお見積りのご依頼をお忠樹外壁塗装工事を施工させていただき、それからのご縁でリピート工事のご依頼というありがたい縁を頂くことができました。

ALC外壁という事もあり、パネル板間シーリングの劣化も見られていたため、シーリング増し打ちも同時に行い、外壁の下塗りも微弾性フィーラーなみがたという、マスチックローラーを使用した厚塗りの工法を採用。上塗りは日本ペイント ファインパーフェクトトップというラジカル制御型塗料にて工事を行いました。

屋上のウレタン防水層も、前回の塗り替え時もトップコートを塗装したのでそれほど大きな傷みも少なく、今回も高圧洗浄をしたのち、下塗りシーラー~ウレタン防水トップコート2回 合計3回塗りで輝きを取り戻しました。

屋上のトタン屋根もさび止め~シリコン系トタン屋根用上塗りを施工。雨戸など細かいところもバッチり塗直し、新築のような輝きを取り戻すことができました!

今回も施工をご依頼いただき、ありがとうございました!