こんにちは。新栄塗装工業 甲斐です・

本日は現在施工中の熊谷市別府 外壁屋根塗装工事 施工中の様子をご紹介いたします。

↑屋根 高圧洗浄施工後

↑屋根 上塗り施工後。洗浄後、下塗り~縁切りタスペーサー挿入~上塗り2回施工完了

↑外壁塗装色の色見本作成。外壁に塗装する色を実際の外壁塗装前にサンプルにしてみました。こちらのお宅では1F2F ツートンカラーに塗分けをすることになっていますが、実際の色やバランスを見ていただくために作成しました。サンプルだけではわかりにくいので、このような対応もさせていただきます。

↑色は大変難しいものです。サンプルで見て良かったとしても、実際の外壁に塗るとイメージが違って見える場合があります。今回のお客様も、一度決めた色が少しイメージと違う…という感想を頂き、再度色の微調整を行うことになりました。実際に外壁に現状の色からトーンなどを変えて色サンプルを塗って、違いを比較していただきました。

その結果、現在決めた色よりワントーン濃くすると、お客様のイメージもぴったり!ということになりましたので、最終の仕上げ色で調整をさせていただきくとになりました。

↑玄関回りの塗分け。玄関ドア周りだけ少し明るくしたい!とのお客様のご要望で、実際に明るくしたらどう見えるのか?塗装してみました。実際の塗装した後の様子をご確認いただくことで、お客様のイメージと私たちのイメージをすり合わせる作業をこまめにやっていきます。

外壁や屋根の塗装で「どんな塗料を使うか?」「どんな工法で進めていくか?」も当然大切ですが、色の仕上がり イメージを少しずつすり合わせていくことで、お客様の叶えたいイメージを創り上げることができます。少し手間はかかりますが、喜んで対応させていただきます。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちらから

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 0120-72-1941 新栄塗装工業まで。