こんにちは。新栄塗装工業の甲斐です。
最近の分譲住宅は、目新しい設計の建築や街全体に統一感をもたせた外壁など、デザイン性を意識して開発されたところが多いように感じます。

築20年、いよいよ外壁の塗り替えをしたいんだけど、ウチもおしゃれな外観にできないかな? そんなお考えの方も多いのではないでしょうか。

どうも【外壁の塗り替え=ペンキで単色塗り】というイメージをお持ちの方が、まだまだ多いようなのですが、実は塗料や工法によって、高級石材調のセラミック仕上げや、多彩色グラデーションなど、おそらくご想像以上に外壁塗装は進化しています。

塗装や塗料だけでは表現できない、レンガやタイルなどのアクセント張りも可能です。貼り方やデザインもご希望に応じてご提案できます。

ご注意いただきたいのは、ご自分のイメージと実際に施工した場合のギャップです。やはり、建物の色・デザインが周辺の環境と馴染むかどうかによって、印象が大きく変わります。

例えば面積効果によって、面積が広くなると薄い色味はより薄く、濃い色味はより濃く感じられるので、仕上がりのシミュレーション画像を見て、ご自分のイメージとの違いに驚かれるお客さまも実際に多くいらっしゃいます。

当社では、CGによるカラーシミュレーションによって、事前に完成イメージのすり合わせを行い、納得いただけるまでご提案いたします。

また、パソコン画面上のシミュレーションだけではつかみきれないのが微妙な濃淡。建物は東西南北4面あり、日の当たり方の違いや天候によっても、色のイメージが大きく異なるもの。

最終的には大きめの塗板見本なども作成して、ご自宅の外壁に合わせてみていただくようにもできます!

自然の風合いの表現レベルやそのバリエーションも多種多様! ぜひ一度、当社ショールームへご来店ください。