↑熊谷市新堀 S様邸 外壁屋根塗装工事 施工後

↑熊谷市新堀S様邸 外壁屋根塗装 施工後

↑熊谷市新堀新田 A様邸 外壁屋根塗装工事 施工前

工事内容 外壁・屋根・付帯部塗装工事 シーリング ひび割れ補修工事
施工期間 約18日間
工事仕様 外壁 ラジカル制御型塗料 

日本ペイント ファインパーフェクトトップ

 

屋根 無機ハイブリッド遮熱塗料

KFケミカル ワールドセラグランツ仕様

シーリング材(外壁目地打ち替え サッシ回り等増し打ち)

オート化学 オートンイクシード15+

耐候年数・保証年数 期待耐候年数 15年程度

弊社保証年数 外壁 7年 屋根 10年間

アフターメンテナンス保証付き

施工金額 約180万円
※熊谷市住宅リフォーム補助金対象工事

こちらのお客様は、弊社ホームページをご覧いただきお問い合わせいただき、塗装工事のご契約を頂くことになりました。いくつかのプランをご提案させていただき、屋根に高耐久塗料を採用していただき、15年以上の対候性を持たせた仕様を採用していただきました。

S様邸も窯業系サイディングボードの外壁ですので、まずは外壁の目地やサッシ回りのシーリング工事の打ち替えなどの施工から工事が始まります。既存のシーリング材を撤去し、写真のようにプライマーをしっかりと塗っていきます。

外壁目地のシーリング材は、2面接着と言って外壁目地の底面にはシーリングを密着させずサイディングの端面だけにシーリング材を密着させて、横方向に伸びるようにシーリングを施工する必要があります。

こちらが外壁目地シーリング施工後。今回は外壁の仕上げ色に近いグレー色のシーリング材を施工。オートンイクシード15+という、高耐久 20年以上の耐候性を持ったシーリングで、外壁からの防水性能を創り上げていきます。

屋根は化粧スレート屋根。セメント系の屋根材ですので表面の防水性能を戻していく必要があります。高圧洗浄後、シーラーで傷んだ屋根材を補強し、棟のトタン部分にもさび止めを塗装。

その後上塗りを2回施工して、新築以上の輝きを取り戻しました。屋根にも無機フッ素塗装です!

バルコニー床も、はがれているトップコートをきれいに剥がし、FRP防水層を保護するトップコートを施工。

↑こちらも、新築以上の輝きと防水層を保護するコーティングが出来上がりました。

玄関回りは、空間を明るく 広く見せるように色分けをして、ライトグレー色で塗分けました。ちょっと色をかえるだけでも、雰囲気がガラッと変わりますね。

 

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。