本日は、現在施工中の行田市西新町での外壁屋根塗装工事の施工中をご紹介します。

こちらのお客様は、12年前に弊社の塗り替えセミナーにご参加いただき、最初の外壁屋根塗装工事をご依頼いただきました。今回2回目の施工。再度お声がけいただき今回の工事となりました。

現在、こちらの現場では外壁屋根塗装に至る前の下地処理や、今回同時に施工する雨樋交換による撤去工事などを施工中です。

新築時から付いている雨樋も、経年劣化などで歪みや勾配の不具合などが発生しているため、全ての樋を撤去して新しく交換します。今回はパナソニック シルビスケアPC50 という樋に交換予定。

パナソニックの軒樋は腐食しない「優れた耐久性」というプラスチックの特性と、スチールの「強度」を合わせもつ高品質な「雨といアイアン」という特徴を持ったものです。一見プラスティックだけに見えるものの、芯に強度があるアイアン層が入っている耐久性の高い雨樋になっています。

また、バルコニー外壁部に塗膜の膨れなども見つかり、下地を研磨~樹脂モルタル補修などで下地もしっかり整えます。この後、マスティックローラーなどで素地の肌合わせをして外壁塗装をしていきます。仕上がった後は何事もなかったかのようにきれいに仕上がります。

屋根の鉄部などもさび止めと塗装。つなぎ目のシーリングも施工して、美観と防水性能を保ちます。

この現場では、外壁にKFケミカル スーパーフロングランツという無機フッ素塗装、屋根にはKFケミカル ワールドセラルーフ遮熱 という無機ハイブリッド遮熱塗装を施工。高耐久仕様にて丁寧に仕上げさせていただきます。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。