今回のお客様は、弊社HPよりお問い合わせいただき、ショールームへのご来店・ご相談を経て、外壁塗装工事+シーリング工事のご契約となりました。

外壁や付帯部の塗装には、KFケミカル スーパーフロングランツ、シーリングはオートンイクシード15+ という材料を使用し、15~20年の耐久性を持たせた高スペック仕様となっております。

外壁色も何色かご検討いただいた結果、ライトクリーム系の明るさと落ち着きを持った色に仕上げる事になりました。外壁色はお客様の好みもありますが、建物の全体的な雰囲気 窓サッシの色 そして今回はデザインで配置されているレンガ部分の雰囲気ともマッチする色という観点で、お客様にはアドバイスをさせていただきました。とても素敵な色に仕上がりました!

↑無機フッ素 外壁塗装+シーリング工事 施工後

↑外壁塗装+シーリング工事 施工前

こちらのお宅では、外壁やシーリングの劣化もありましたが、軒天井の一部分に雨漏れの跡があり、下地の板も腐食していましたので、一度剥がして下地板も張り替えて塗装を行いました。

雨漏れの原因は、窯業系サイディングとレンガ部分の取り合いのシーリングが劣化して、そこから雨水が侵入~下地を腐食させたことだと判断し、シーリングもばっちり打ち換えて、これで今後は安心していられるはずです。

 

↓このように下地板を剥がして、雨漏れの経路なども確認した上で適正な下地処理や補修を行っていきます。

↑外壁や破風板 雨樋などの付帯部は、無機フッ素塗料にて塗装。せっかくの塗り替えですので、美観が長持ちするように高耐久の塗料でしっかりと塗膜をつけていきたいものです。見違えるように建物が艶を取り戻し、きれいに変身します!

↑バルコニー床 FRPトップコートの施工も行いました。防水面自体が劣化しているというよりは、そこを保護するトップコートが劣化している場合が多いです。お化粧直しも兼ねて、トップコートの塗装を行うと良いですね。

今回も弊社をお選びいただき、ありがとうございました!正直に一生懸命 仕事させていただきました。