こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

冬場は気温が低いから、塗料が乾きにくそうだし、塗装には向いていない季節と、そんな風にお考えの方は多いようです。実は冬場でも外壁・屋根塗装工事は可能ですし、冬ならではのオススメのポイントもあります。

塗料を塗って乾燥させるという工程を3〜5回にわたって繰り返す塗装工事では、やはり湿度の影響が大きくなります。そのため、雨の多い梅雨の季節は工期が伸びてしまう可能性が高いので避けたほうが無難ですが、その他の時期でしたらそれほど問題はありません。

冬場の塗装工事のメリットは、雨が少ないことと湿度が低いこと。そして、比較的塗装会社が暇なことが最大のオススメポイントです。

技術力が高い塗装会社であれば、春と秋のハイシーズンは、いくつかの現場が並行して動いている可能性が高くなります。そのため、依頼するタイミングが悪いと工事がスタートする時期が数週間先になったり、工期が伸びたりする可能性が出てきます。

しかし、冬場であれば、塗装会社は比較的空いている時期となり、スケジュール調整に余裕があるため、依頼者側の希望が聞き入れてもらいやすいはずです。

新栄塗装工業では、2019年内に来年2020年1月〜3月のご予約を入れていただくと3%割引か高圧洗浄の無料サービスのどちらかお得なサービスを選べるキャンペーンを実施しています。

外壁・屋根塗装をお考えの皆さまには、大変お得なキャンペーンです。まだ間に合いますので、詳細につきましては新栄塗装工業ショールームへお問い合わせください!