こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

今年の関東圏の桜は満開をすぎて、もう季節が変わっていこうとしています。この冬の暖冬を考えると、熊谷の夏の暑さが心配になります。そこで今回は、ランニングコストをかけずに、夏の暑さを快適に乗り切る方法をご提案させていただきます。それは、LIXILの〈スタイルシェード〉です。

現代版『よしず』ですね。本当は天然のよしずが理想なのかもしれませんが、出し入れの管理が大変ですし、現代の住宅デザインを考えると、マッチするかどうかも微妙なものがあります。

外壁や手すりやデッキなど、お住いに合わせて固定することができます。音を建てない巻き上げ式の収納で、耐候性にも優れ、お手入れも簡単な専用の生地で作られています。水洗いもOKです!

日ざし対策は、住宅の外側でカットするのが効果的なことは実証実験で証明されており、スタイルシェードを使って部屋の外から日ざしをさえぎると、室内への熱の取得率を8割程度カットでき、電気代換算で約19%も節電できるそうです。
《LIXIL | スタイルシェード》
https://www.lixil.co.jp/lineup/window/styleshade/

住宅の外観にもなじみやすい、生地の色やデザインのバリエーションも豊富に揃っています。設置工事も簡単です。1箇所あたり1時間程度の設置工事で、夏の日ざしをカットして、エコに快適に過ごしてみませんか? 興味がある方は、当社ショールームまでお問い合わせください。

新栄塗装工業では、屋根・外壁塗装の他にも、ご自宅のリフォームやちょっとした建具の不具合など、お困りごとのご相談にも対応いたします。ぜひ当社ショールームへ、遊びに来てください!