おはようございます。新栄塗装工業 甲斐です。

本日は、もうすぐ完成になる熊谷市久下 外壁屋根塗装工事の現場進捗を紹介します。

↑熊谷市久下 T様邸外壁屋根塗装工事 施工前

T様とのご縁は、お隣で外壁屋根塗装の施工をさせていただいたS様からのご紹介で、今回のご縁を頂くことができました。2棟続けて外壁屋根塗装の工事を進めさせていただくことができ、本当にありがたい限りです。

↑屋根 ケラバの板金が剥がれ落ちていました。新築時の板金の取付下地の不具合によるものと思われます。今回T様邸での工事では、剥がれ落ちてしまった部分のみならず、全体的に屋根端部の板金を交換しました。下地から作り変えて今後同じようなことが起きないようにするためです。

このような板金部分の劣化や不具合は、屋根下地の劣化や雨漏れ、構造耐力上の大きな不具合に直結する大きな劣化事象ですので、適切な対応が必要ですね。

↑外壁屋根塗装 施工中。今回は温かみのある暖色系の2トーンカラーにしました。お客様にもショールームにてカラーシミュレーションをご確認いただき、実際の色板サンプルも手に取っていただきながら外壁色のバランスを確認いただきました。写真では伝わり切らない温もりとかわいらしさが表現された素敵なカラーに仕上がりました。

↑このようにサイディングのつなぎ目などから色分けをして、きれいにラインを出しています。

ちなみに今回外壁に使用した材料は、日本ペイント ファインパーフェクトトップ。ラジカル制御型塗料といって、従来のシリコン系塗料より紫外線による劣化を防ぐラジカル制御という技術が詰まっている、それでいて価格もお手頃にお求めいただける注目の塗料です!

↑屋根の端部 板金もすべて交換して屋根塗装と一緒に同じ色に仕上げました。これで今後剥離の可能性もありません!

屋根塗装には、日本ペイント ファインパーフェクトベストを使用。こちらも外壁同様に今大人気の塗料です!新築以上の輝きを取り戻し耐久性も大幅にUPします!

↑バルコニー笠木のトタンも交換しました。こちらは外壁塗装前についていたアルミのテラスを撤去したために交換が必要になりました。バルコニー笠木のトタン部分は特に雨漏れや構造材の腐朽劣化に繋がりやすい部分ですので、特に配慮したいですね。

 

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちらから

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 0120-72-1941 新栄塗装工業まで。