おはようございます。新鋭塗装工業 甲斐です。

本日は現在施工中の熊谷市瀬南 O様邸 外壁屋根塗装工事の進捗状況をご紹介します。

現在熊谷市瀬南 O様邸 外壁屋根塗装工事では、窯業系サイディング外壁の塗装が下塗り~上塗りまで終了し、屋根の塗装を進めています。サイディング外壁は下地が傷んでいたので、下塗り2回仕様。浸透性シーラーで傷んだ下地にしっかりと浸透させて下地を強化し、窯業系サイディングボード用の下塗り材 日本ペイント パーフェクトサーフを塗装。下地をきれいに整えて上塗りに移りました。

↑こちらはO様邸 外壁屋根塗装工事 施工前。もともとは淡いブルー系の外壁にブラックの屋根色。建物が洋風のお洒落な作りなので、色選びもたのしみが増えます!今回は数パターンのカラーシミュレーションCGを作成した結果、ブールジョンという若干くすんだグリーンをお選びいただきました。

屋根の色は、ローマオレンジという明るめのオレンジ色をお選びいただきましたが、実際に屋根を塗装してみると想像以上に想像以上に明るくお客様のイメージと違うということになり、屋根3回目塗装の仕上げ色にて色を調整することになりました。もう少しくすんだ感じを表現するため、3パターン屋根色を調色してイメージを確認してもらっています。

外壁や屋根の塗り替え工事では、色のイメージが実際に塗装すると頭の中にあるイメージと違って見えることが多くあります。色の面積効果という錯覚で、見本などで確認するより薄く見えたり濃く見えたりすることがあることも考慮し、弊社では最終仕上げの段階でお客様が選んだ色を実際に塗装してからもう一度確認してもらい、イメージが違うと現場で微調整をさせていただく対応をしております。

O様邸ももうすぐ完成しますので、またご紹介させていただきます。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

 

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

 

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。