本日は、現在施工中の熊谷市新堀新田 A様邸 外壁屋根塗装工事施工中の様子をUPします!

A様邸では現在、外壁屋根の仕上げの塗装を行っております。某ハウスメーカーの建物で一部増築部があり、屋根と外壁の塗り替え工事を行っております。

外壁増築部がモルタル壁となっておりますが、ひび割れなどが多数発生している状態。ひび割れの補修を行った後、微弾性フィーラーをマスチックローラーという特殊なローラーを使って厚膜仕様にしていきます。下地のひび割れなどを表面に現しにくくする下塗りの方法の一つです。

こんな感じでひび割れも全く気にならなくなりました。下地をしっかりと創り上げることが、建物を長持ちさせるポイントですね。

屋根は金属屋根でしたので、高圧洗浄や目粗しというケレン作業を行った後、エポキシ系のさび止めを塗装し上塗り材との密着性を上げていきます。さび止めはただ単にさびを止めるだけでなく、下地に強固に密着させるために塗装するという目的もあります。

こちらは屋根の上塗り施工後。今回A様邸 屋根には、KFケミカル ワールドセラルーフ遮熱という、無機ハイブリッド塗料を使用しています。従来の最高級と言われていたフッ素塗料の上をいく耐久性です。これで永く屋根を守ってくれる丈夫な塗膜が完成しました!

いよいよ細部の仕上げに入っていきます。最後まで気持ちを込めて仕上げていきます!

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。