↑熊谷市新堀新田 A様邸 外壁屋根塗装工事 施工前

↑熊谷市新堀新田 A様邸 外壁屋根塗装工事 施工前

工事内容 外壁・屋根・付帯部塗装工事 シーリング ひび割れ補修工事
施工期間 約15日間
工事仕様 外壁 無機ハイブリッド塗料

KFケミカル ワールドセラグランツ仕様

 

屋根 無機ハイブリッド遮熱塗料

KFケミカル ワールドセラグランツ仕様

シーリング材(外壁目地打ち替え サッシ回り等増し打ち)

オート化学 オートンイクシード15+

耐候年数・保証年数 期待耐候年数 20年程度弊社保証年数 外壁 屋根 共 12年間

アフターメンテナンス保証付き

施工金額 約160万円
※熊谷市住宅リフォーム補助金対象工事

こちらのお客様は、弊社ホームページをご覧いただきお問い合わせいただき、塗装工事のご契約を頂くことになりました。他社様との比較検討の結果、弊社の提案を気に入っていただけたとのことで、今回のご縁になりました。

こちらの現場は、特に増築部のモルタル外壁のひび割れが多く発生し、下地のひび割れ補修や外壁シーリング補修、下塗りの微弾性フィーラー厚塗りなど、下地を十分に整えて塗装工事に入っていきました。

↑こちらはモルタル外壁下塗り 微弾性フィーラー厚塗り施工後。マスチックローラーというヘチマのようなローラーで施工することにより、通常の下塗りの3~5倍程度の塗膜が付き、微弾性なので下地の動き(ひび割れ)にも追従することで、表面にひび割れが発生しにくくなります。

↑屋根は金属屋根だったため、下塗りにはエポキシ系さび止めを塗装。金属屋根の場合、防錆効果と同時に密着性を向上させる意味でも、下塗りにエポキシ系のさび止めを塗装します。A様邸屋根もそれほど大きなさびは見られませんでしたが、入念に下塗りを塗装していきます。

↑さび止めを塗装したのち、上塗りを2回塗装。今回も弊社一押し 無機ハイブリッド遮熱塗料 KFケミカル ワールドセラルーフ遮熱を塗装。ツヤもきれいに出るのも当然ですが、フッ素を上回る耐久性で屋根を長く守ってくれる塗料です。

その他、雨戸やバルコニー床など付帯部の塗装も、無機フッ素塗料で仕上げ、これだけきれいになりました。色もサッシ枠のシルバー系に合わせて調色を行い、とても品のある仕上がりになりました!

雨戸は鏡板と言ってアルミ枠以外の波型になっている部分を塗装しています。色は日塗工19-70Aという色を塗装。KFケミカル スーパーフロングランツ という高耐久無機フッ素塗料を使用。シルバー系のアルミ色とも相性が良い素敵な色です。

外壁には22-90Bという、アイボリー系の優しい暖色を使用。幕板や破風板 雨樋などには濃茶を使用してアクセントで引き締めています。濃淡使い分けることで、建物のアクセントもはっきりして締まった印象を創り出してくれます。

バルコニー床は、既存のFRP防水が劣化しないようにトップコートを塗装。美観を維持する観点でもおすすめの工事です。

 

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。