↑行田市西新町I様邸 外壁屋根塗装 雨樋交換工事 施工後

↑行田市西新町 I様邸 外壁屋根塗装 雨樋交換工事 施工中

工事内容 外壁・屋根・付帯部塗装工事 雨樋交換工事
施工期間 25日間
工事仕様 外壁 無機フッ素塗料

KFケミカル スーパーフロングランツ 

屋根 無機ハイブリッド遮熱塗料

KFケミカル ワールドセラグランツ仕様

付帯部塗装 無機フッ素塗料

KFケミカル スーパーフロングランツ 

雨樋交換工事

パナソニック シルビスケアPC50

耐候年数・保証年数 期待耐候年数 15年~20年程度弊社保証年数 外壁 10年 屋根12年

アフターメンテナンス保証付き

施工金額 約185万円

 

こちらのお客様は、12年前に弊社の塗り替えセミナーにご参加いただき、最初の外壁屋根塗装工事をご依頼いただきました。今回2回目の施工。再度お声がけいただき今回の工事となりました。いつも弊社の事を気に留めて下さり、ありがたい限りです。

そして今回の工事では、外壁屋根の塗装だけでなく、雨樋も経年劣化で傷んできていましたのですべて交換をし、外装に関しては今後15年~20年は手を入れなくても良い状態を創ることを目的として仕様をご提案させていただきました。

新築時から付いている雨樋も、経年劣化などで歪みや勾配の不具合などが発生しているため、全ての樋を撤去して新しく交換します。今回はパナソニック シルビスケアPC50 という樋に交換。

パナソニックの軒樋は腐食しない「優れた耐久性」というプラスチックの特性と、スチールの「強度」を合わせもつ高品質な「雨といアイアン」という特徴を持ったものです。一見プラスティックだけに見えるものの、芯に強度があるアイアン層が入っている耐久性の高い雨樋になっています。

↑こちらは雨樋の交換施工後。すっきりとした角樋のラインが、建物全体のアクセントとなっていますね!

また、バルコニー外壁部に塗膜の膨れなども見つかり、下地を研磨~樹脂モルタル補修などで下地もしっかり整えます。この後、マスティックローラーなどで素地の肌合わせをして外壁塗装をしていきます。仕上がった後は何事もなかったかのようにきれいに仕上がります。

↑こちらが外壁補修をしたのちに仕上げた、バルコニー外壁の施工後。下地の劣化がほぼ完ぺきに隠れ、美しい仕上がりになりました!

屋根の鉄部などもさび止めと塗装。つなぎ目のシーリングも施工して、美観と防水性能を保ちます。

この現場では、外壁にKFケミカル スーパーフロングランツという無機フッ素塗装、屋根にはKFケミカル ワールドセラルーフ遮熱 という無機ハイブリッド遮熱塗装を施工。高耐久仕様にて丁寧に仕上げさせていただきます。

↑屋根も新築以上の輝きを取り戻しました!セメント系の素材である化粧スレート屋根ですので、定期的な防水処理は美観を維持するのと同時に屋根材を長く使い続けていただくためにも必要なもの。ちなみに今回はワインレッドという色を採用いただき、とても品のある落ち着いた雰囲気になりました。

↑玄関ドアも塗装。色褪せが若干発生していたため、周囲の雰囲気に合わせて塗装しました。まるで交換したかのような美しい仕上がりにウットリ!

↑軒天井などの付帯部の仕上がり。こちらも無機フッ素塗料 スーパーフロングランツで仕上げています。付帯部の色褪せは建物全体の見栄えを損なうことにもなります。細かい部分にまで耐候性の高い塗料を使用することで、10年後に大きな違いが出てくるのです。

↑玄関の電灯カバーも塗装。細部まで丁寧に仕上げていきます。

↑雨戸の塗装施工後。風景が映り込むくらい、ツヤも出て美しい仕上がりになりました。

↑バルコニー床のデッキ材を取り付けました。今までタイル状の重たい床材が敷きこんであったのですが、そのタイル材が雨水の流れを阻害して排水を悪くしていました。今回はタイル材を撤去してこのような木のデッキ材をオーダーメイドで施工。見た目も温かみがあって、良い感じです!

↑このように掃除もしやすいように、簡単に持ち上げられるような工夫もしました。これでバルコニーの掃除も楽になりますね。

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。