↑熊谷市中央 K様邸 外壁屋根塗装工事 施工後

↑熊谷市中央K様邸 外壁屋根塗装 施工前

工事内容 外壁・屋根・付帯部塗装工事 外壁部分張替え アルミ笠木取付工事
施工期間 25日間
工事仕様 外壁 ラジカル制御型塗料日本ペイント ファインパーフェクトトップ

屋根 ラジカル制御型塗料

日本ペイント ファインパーフェクトベスト

アルミ笠木交換工事

バルコニー外壁等 サイディング部分張替え工事

耐候年数・保証年数 期待耐候年数 10年~12年程度

弊社保証年数 外壁 7年 屋根 7年

アフターメンテナンス保証付き

施工金額 約 220万円(税込み)

 

こちらのお客様は、1年前に弊社のショールームにご来店いただきお見積り依頼、その後今回の塗装工事のご依頼となりました。

こちらの現場では、外壁屋根などの塗装はもちろんの事、部分的に雨漏れなどの跡があり外壁を一部張替え、また、それに伴いバルコニー笠木も交換させていただいた、外装全体のリフォーム工事となりました。

↓こちらは、屋根塗装 施工前の写真です。化粧スレート屋根のコケなどが発生し、美観も損ねているだけでなく、屋根材表面の防水性能が低下している状況になっておりました。

↓高圧洗浄後、浸透性シーラーを塗装している最中の様子。たっぷりと下地にしみこませていきます。

↑こちらは屋根 中塗りの様子。今回は下塗りに日本ペイント ファインパーフェクトベスト強化シーラー、上塗りには、日本ペイント ファインパーフェクトベストを使用いたしました。お手頃ながらも高耐久の塗料です。

↑まだ中塗りの段階ですが、これだけきれいになります!

↑また、大屋根の上に煙突のようなものが…。こちらは棟換気の換気部分になります。棟換気とは、小屋裏にこもった熱気や湿気を逃がす役割をすることで、小屋裏の下地や構造体の劣化を防ぐ効果や、小屋裏内の温度も下がることが期待され、室温にも影響を与える大切な役割をします。

しかし、この部分の外壁サイディングがかなり劣化していて、塗装ができないくらい傷んでおりました。今回はこちらの外壁サイディングを張り替えていきます。

↑まずは既存の外壁サイディングの撤去。

その後サイディングを張替え、塗装も外壁色と合わせて施工して、このようにきれいに仕上がりました。

↑バルコニー内の外壁サイディングも、雨漏れなどで劣化しており、今回張替えをすることに。こちらも外壁材を剥がしていきます。

↑こちらは外壁サイディングを張り替えた施工後。新築時からの雨押えが十分でなかったため、水切りを入れたりシーリングを施工したりして、今後雨漏れが無いように施工をしました。

バルコニー笠木も樹脂製の旧笠木をすべて撤去し、防水処理を施工したのちアルミ製の笠木に交換いたしました。

外壁や屋根は、塗装すればすべてOK!とならない場合もあります。取り換えるべきところは取り換えて施工を進めることが大切です。

 

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941 

新栄塗装工業まで。