本日のブログは、現在施工中の熊谷市拾六間 外壁屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。

こちらのお客様は、弊社の広告などをご覧になっていただきお問い合わせいただきました。某ハウスメーカー施工の建物で10年前にも外壁塗装を施工されたようで、比較的外壁の傷みは少なかったものの、屋根 セメント瓦の防水性能が落ち始めていることも確認できたため、今回の外壁屋根塗装の施工となりました。

↑セメント瓦屋根の下塗り施工後です。少し艶があるのがわかると思います。今回は、日本ペイント ファインパーフェクトベスト強化シーラーを使用しました。下地にも浸透~強化し、なおかつ塗膜もしっかり形成されるので上塗りの仕上がりが抜群に良くなります。

また、棟瓦の釘が抜け始めていたので、打ち直しなども施工しました。塗装することも大切ですが、このような細かい部分の補修などもチェックしておかないと、屋根の塗り替えをした意味が無くなります。ただ綺麗にすればよいというわけでなく、建物を長期間守る・保護するという目的がより大切なはずです。

↑セメント瓦はこのように表面が曲線になっており、化粧スレート屋根のように平面でないので塗装するのにも一苦労です。職人さんが丁寧に瓦の1枚1枚を塗り込んでいきます。地道な作業になりますが、時間をかけて丁寧に仕上げる以外にありません。

↑外壁や付帯部なども丁寧に仕上げていきます。外壁にはファインパーフェクトトップを使用。長期間、きれいにお家を守ってくれることでしょう!

熊谷市・深谷市・行田市・東松山市などの外壁屋根塗装や張替え 葺き替え、お住いの外回りのご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 

0120-72-1941