只今、上之外壁屋根塗装工事進行中の現場にお邪魔致しました。

本日行った作業とは・・・ 雨樋と波板の撤去、そして洗浄をしました。

雨樋は、築30年も経っているということでだいぶ劣化が進んでおり汚れが溜まっておりました。雨樋はとても重要な役割を果たしています。

なので放置する程、悪影響を及ぼすことがあります。状況としては、波板も同じく真ん中が凹んでいました。

波板とは、ベランダやテラス簡易物置などに使用されており、表面を波状にすることで強度を増しているため非常に軽くて丈夫です。

そして、雨が流れやすい構造となっていることが特徴といえます。交換ということで、撤去を致しました。

築30年も経っていて、「なぜ塗り替えをご決断してくださったのか」お客様にお尋ねしてみたところ・・・

自分たちが、歳をとってきて老後の事を考えた時に家が綺麗になっている方が見栄えもよく気分がちがうとおっしゃっていました。

塗り替えの時期など、住まいによってさまざまです。

私達は、お客様のお気持ちに寄り添ってご要望にお応えできるようしていきたいと思っております。

住まいが見違えったかのように綺麗になって塗り替えを決意してよかったと言っていただけるように努力をしていきます。

外壁屋根塗装工事以外にも、住宅の様々なリフォームもしておりますので、少しでも気になる点がありましたらお気軽にお問合せ下さい!