こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

新栄塗装工業では【住まいの塗り替え相談会】を開催しています。開催予定などは、ホームページをご確認ください。

今回は、相談会でよくお問い合わせをいただくご質問について、お答えいたします。

【ご質問:塗替えの目安はどれくらいですか?】
外壁材の種類や使われている塗料などにもよりますが、概ね7年〜10年を目安にすると良いのではないでしょうか?

まずは、ご自分でチェックして、外壁であれば手で触ってみて、手に白い粉(チョーキング)が付くようでしたら、塗替え時とお考えください。

【ご質問:塗替えに適切な季節はありますか?】
一年を通して、特に問題がある時期というのはありませんので、お客さまのお仕事のご都合などで施工するタイミングをお決めになれば良いと思います。

ただ、真夏や真冬は気温などの気象条件(気温5度以下・45度以上、湿度85%以上など)によって、作業が多少制限される場合があります。工期については、事前によくご相談ください。

【ご質問:保証や工事後のフォローはありますか?】
全国のリフォーム業者の中で、工事保証書を書面で発行している会社は、全体の7%程度しかない、というデータがあることを皆様ご存じでしょうか?

当社では、工事完了後に書面にてしっかりと保証書を発行し、アフターメンテナンスも行っています。工事完了後から、施主さまとの本当のお付き合いが始まると考えていますので、どうぞ末永いお付き合いをお願いいたします!

この他、お見積りなどについても丁寧にご説明いたしますので、ぜひ当社のショールームまでお問い合わせください。ご相談は無料で対応いたします。