こんにちは。外壁・屋根塗装の新栄塗装工業、甲斐です。

温暖化の影響か、今年は全国的にかなりの暖冬ですね。本来は、1年で一番寒かったこの時期に春のような気温の日が続くと、なんらかの悪影響が起こるのではと、少し心配になってきます。強い寒気が日本列島へ下りて来て、真っ当な寒さに戻る日が、妙に嬉しかったりします。

とはいえ、やはり冬の季節の家の中は、できるだけ暖かく保ちたいものです。家の中で熱の出入りが最も大きいのが〈窓〉です。窓の断熱効果を高めることが、住まい全体の断熱性能を高めるための一番重要なポイントです。

窓から熱が逃げてしまうのを避けるために、最も効果的なのが〈内窓断熱〉です。とはいえ、断熱シートのように手軽なものと比較すると、内窓をつけるとなると予算的にも作業的にも、少し大変そうで二の足を踏んでしまいます。

でも、実は現在のサッシの内側に内窓を取り付ける工事は、驚くほど簡単なんです! リフォーム用の内窓が、大手建材メーカーのLIXILから発売されています。当社はLIXILの正規販売店なので、価格も施工費を含めて4万円程度から対応しています。施工時間も1〜2時間程度です。

『エアコンの効きが悪い』『なんだか家の中が寒い』という方は、ぜひ一度新栄塗装工業のショールームへ、お問い合わせください!